みっちゃんラボ

2016年01月24日

テキストを画像化するテキストショット

というAndroid向けアプリを作りました。

テキストショットは、文章を書いたり、テキストをコピー&ペーストをしてから、シャッターボタンを押すと、まるまる画像として保存できます。

テキストや背景の色、余白、整列(左揃え、真ん中、右揃え)、テキストの折り返し、太字、イタリック文字などを変更できます。

将来的には、ユーザーが持っている任意のフォントで書けるようにしたいと思っています。

また、背景やテキストの途中に写真を挿入できるようにしようと考えています。

【こんな時に使うといいかも】

■ 大切な人にメッセージを送るとき

→ テキストを折り返しの状態で、文字を大きくすると縦書きのようになります。共有ボタンを押して好きなメッセージアプリで、画像を送信しましょう。 もらった方はびっくり喜んでくれるかも!!

→ 例:「誕生日おめでとう!!」、「ありがとう」など

■ オフラインでネットの文章を読みたいとき

→ ネットが使えない環境でも、事前に画像にしておけば、ニュースや面白い文章もオフラインで読むことができます。

 


テキストショット

アプリ名: テキストショット

価格: 0円(無料)


ぜひ使ってみてください!!

ダウンロードはGoogle Playから :)

Posted by みっちゃん  Updated at 24 Jan 2016  Category android  Tags text image picture 
comments powered by Disqus